お願い


休日におけるPCR検査等の連絡方法について

 

4月30日にお便りでお伝えしましたが、再度ご連絡いたしたします。

 

休日にPCR検査を受検したり、濃厚接触者に特定された場合は、下記のようにご連絡いただきますようお願い致します。

 

1 休日中に連絡を必要とする対象

  ①生徒本人がPCR検査を受検する時

  ②生徒本人が濃厚接触者に特定された時

 

2 連絡先

  柏第四中学校の学校代表アドレス

   dai4-j@kashiwa.ed.jp

 

3 メールへの記載内容

  ①学年・クラス

  ②生徒氏名

  ③保護者氏名

  ④「本人がPCR検査を受検する(した)」のか、「本人が濃厚接触者に特定された」のか

  ⑤症状の有無

  ⑥発症日(⑤で有りと回答した場合のみ)

  ⑦PCR検査受検医療機関名

  ⑧PCR検査受検日(予定日)

  ⑨PCR検査の結果が分かる日(分かった日)

 

4 その他

  ・上記1以外(保護者や家族がPCR検査を受検した等)については、休日に連絡をいただく必要はございませんが、休日が明けた通常の登校日には、学校へご連絡くださりますよう、お願い致します。

  ・平日の連絡につきましては、今まで通り、電話等によりお願い致します。(7時30分~17時30分頃)

 
四中日記 令和3年度 >> 記事詳細

2021/06/02

日本の伝統文化「琴」を体験

| by 柏第四中学校管理者
 

1年生の音楽で、特別非常勤講師の朝生真美先生をお招きし、日本の伝統楽器「琴」のご指導をいただきました。

1年生のみ一クラス3時間の授業を予定しています。第1回目の今日は、琴の説明に続き、実際に全員が音を出していました。初めての演奏ですが、丁寧な指導により、いい音を響かせることができていました。最終回には簡単な曲を弾くと言うことですので仕上がりが大変楽しみです。

国際理解が必要な現代ですが、自分たちが暮らす日本の伝統文化に触れ、理解を深めることはとても重要なことだと思います。   (文責 飯田)


17:46 | 投票する | 投票数(14)
掲載されている記事・情報・写真・図表などは無断転載を禁止します。
著作権は柏市立柏第四中学校に属します。
Copyright(C)2008 Kashiwa 4th Junior.High School.All Rights reserved